コロナウィルスの感染予防について

新型コロナウィルス感染症の流行が長引いており、患者さんに於いても、様々な対策を取られていることと思います。

当院では、以下のように感染予防を行っておりますので、是非一度ご一読ください。

□ヨーロッパ最高基準の消毒、滅菌器による消毒滅菌の徹底

当院では、ドイツのMiele社製の高圧洗浄機、「ジェットウォッシャー」を使用しています。

「ジェットウォッシャー」は、感染の原因となる血液や唾液などの汚れを落とすだけでなく、93°Cの熱水ですすぎを行い、素手で触っても安全なレベルまでの消毒を行います。

洗浄、消毒及び滅菌に関してのISO15883で規定された消毒条件
(93°C5分)を満たしており、侵襲性の高い器具の消毒に有効とされています。

また、クラスBオートクレーブ「リサ」(小型蒸気滅菌器)と併用しており、更なる感染リスクを回避することが可能です。

当院では、最も厳格とされているヨーロッパ規格の最高基準であるクラスBオートクレープ「リサ」を導入しております。

□スタッフ全員のマスクの着用、手洗い・うがいの徹底

□診療終了後の各チェアのアルコール消毒の徹底

□院内の換気

□患者さんへの手指用アルコール消毒の奨励

以上を行い、ウィルス感染予防に務めております。

院内感染予防については、以前より高い意識を持ち、感染防止に務めておりますが、併せて上記のような対応を致しております。

患者さんへも手指のアルコール消毒や、院内換気等でご協力を頂きますが、何卒、宜しくお願い致します。