ドイツMiele社製洗浄機による感染対策
暑い日が続く中、梅雨が明けても湿度が高くジメジメが続いておりますがみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
大滝歯科医院の移転、リニューアルに向けて着々と工事が進んでおります。
本日は、リニューアルの際に新たに導入する機器をご紹介いたします。
昨今、歯科医院での感染予防について取り上げられることがありますね。患者様に安心して治療を受けていただけるよう、これまでも当院では様々な対策を行って参りました。
そこで、更なる感染予防の為に、今回の移転、リニューアルではドイツのMiele社製の高圧洗浄機、「ジェットウォッシャー」を導入いたします。
「ジェットウォッシャー」は、感染の原因となる血液や唾液などの汚れを落とすだけでなく、93°Cの熱水ですすぎを行い、素手で触っても安全なレベルまでの消毒を行います。
洗浄、消毒及び滅菌に関してのISO15883で規定された消毒条件
(93°C5分)を満たしており、侵襲性の高い器具の消毒に有効とされています。
また、クラスBオートクレーブ「リサ」(小型蒸気滅菌器)と併用することで、更なる感染リスクを回避することが可能です。
これらの機器を日本で導入している歯科医院はまだまだ少なく、当院では患者様により一層安心して治療を受けていただき、信頼して通院していただける歯科医院を目指す為、新たにこれらの機器を導入いたします!
クラスBオートクレーブ「リサ」についてはまた後日ご紹介いたしますね。
それでは、暑い毎日がまだまだ続きますが、どうぞお身体ご自愛ください。